ファミリーマートとセブンイレブン その2
これは、あくまでも我が家の近くの川崎市のあるファミリーマートとセブンイレブンのお話し。

ファミリーマートは、
店内のモップ掃除をしてる店員が、レジにつくときそのままレジをする。
セブンイレブンは、
店内のモップ掃除をしてる店員が、レジにつくときは必ず手を洗う。

ファミリーマートは、
フランクフルトとか、肉まんを扱うときは、そのまま扱う
セブンイレブンは
フランクフルトとか、肉まんを扱うときは、必ず石鹸で手洗いをしてから扱う。

これは、私が気付いてから2ヶ月くらい観察した結果なので、少なくともこの店に関しては100%真実。
マニュアルに載ってるのか、載ってないのかは知らないけど、
これのせいで、もうファミリーマートではペットボトルとか缶ジュース以外は
買えなくなった。
まぁ、気にしすぎっちゃ〜気にしすぎだけど、食品を扱う店である以上、
どっちが優れてるかは明らか
[PR]
by ururux | 2007-09-20 18:37 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://ururux.exblog.jp/tb/7469740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 最新キーワードの情報収集.. at 2007-10-07 06:20
タイトル : ファミリーマート 2007/09/07~10/07
ファミリーマートについての最近の情報です。... more
Commented by あおくも at 2007-09-22 18:51 x
こんばんは、関係者です。
それはまぁ、マニュアル通りですなぁ。
そういう細かいとこ見てる人、結構いますからのぅ。
9割近くは食品を扱ってるので衛生面には気を遣います。

と、いってもやってるとこやってないとこがあるのも事実。
うちは徹底してますよ!!
Commented by ururux at 2007-09-22 19:03
おょ、あおくもさん、おひさw
ぱちょこん直ったか。。
うむ、自分おおざっぱな方なんだけど、一回気になっちゃうと、やっぱりね。。
<< ベーコン月見バーガー ファミリーマートとセブンイレブン >>